世界のトップ20の宝くじ(2)

世界のトップ20の宝くじの紹介

濂溪氏掲載日 2023-12-03 18:05:13

#くじ

前回は10か国の公益くじを取り上げたけど、まだまだ楽しめる話があるんじゃないかな?さあ、今度は別の10か国の宝くじを見てみようぜ!

では、もう一度お知らせしますが、私たちの評価基準はジャックポット当選確率と賞金額です。順位には特定の順序はないので、あなたの国がランキングになくても気にしないでくださいね!

世界のトップ20公益宝くじ - 2位:

  • ドイツの『Lotto 6aus49』:『Lotto 6aus49』はドイツで一番人気の宝くじだよ。週に2回くじ引きがあって、プレイヤーは6つのメイン番号と1つの追加番号を選ばなきゃいけないんだ。ジャックポットは何百万ユーロもあって、それ以外にもいくつかの賞があるんだ。『Lotto 6aus49』はドイツ人にとっては宝くじを買うときのスタンダードみたいなもんで、ドイツ樂透会社が運営してるんだよ。
  • ブラジルの『Mega Sena』:『Mega Sena』はブラジルで一番人気の宝くじだよ。毎週2回くじ引きがあって、参加者は6つの数字を選ばなきゃいけないんだ。ジャックポットは何百万レアルにもなり、南アメリカで最も高額な宝くじの一つさ。『Mega Sena』は富を求めるブラジル人たちのエンタメの選択肢となってて、毎回の抽選で盛り上がるんだ。
  • 南アフリカの『Lotto』:『南アフリカLotto』は南アフリカで一番盛り上がっている宝くじだよ。週に2回くじ引きがあって、プレイヤーは6つの数字を選ばなきゃいけないんだ。ジャックポットは何百万ランドにもなり、『Lotto』では複数の賞が用意されていて、当選者にとってはワクワク感が絶えない。それが南アフリカの娯楽文化の一環なんだよ。
  • オランダの『Nationale Postcode Loterij』:『Nationale Postcode Loterij』はオランダで一番人気の宝くじで、ユニークなんだ。この宝くじは郵便番号をベースにしていて、同じ地域の住民が参加するんだ。月に1回抽選があり、住民は郵便番号のついたくじを買うだけで、高額なジャックポットをシェアするチャンスがあるんだ。これは単なる宝くじじゃなくて、コミュニティの結束と幸運を追い求める象徴みたいなもんだよ。
  • イタリアの『SuperEnalotto』:『SuperEnalotto』はイタリアで一番人気の宝くじだよ。週に3回くじ引きがあって、プレイヤーは6つの数字を選ばなきゃいけないんだ。ジャックポットはよく何百万ユーロにもなるんだ。『SuperEnalotto』は高額なジャックポットとシンプルなルールで有名で、イタリア人にとっては大当たりを狙う夢の手段なんだよ。
  • インドの『Lotto India』:インドの『Lotto India』は唯一の合法的な国営宝くじで、インド政府の国立宝くじ管理局(NCL)が運営してるんだ。『Lotto India』は毎週抽選があって、ジャックポットは最高で100億ルピーにもなるんだ。簡単に言うと、6つの数字を選んでくれれば抽選に参加できるんだよ。
  • アルゼンチンの『Quiniela』:アルゼンチンの『Quiniela』はアルゼンチンで一番人気の宝くじゲームで、国立宝くじ(Lotería Nacional)が発行しているよ。『Quiniela』の遊び方はシンプルで、6つの数字を選べば抽選に参加できるんだ。週に2回くじ引きがあり、火曜日と土曜日に開催されているよ。ジャックポットは最高で1,000万ペソになることもあるんだ。
  • ロシアの『Gosloto』:『Gosloto』はロシアの国営宝くじで、ロシア国立宝くじ会社(Gosloto LLC)が発行しているんだ。『Gosloto』には4つの異なる遊び方があり、それぞれ6/45、7/49、24/20、5/36だ。各モードには異なる賞金構造があり、最高で数十億ルーブルにもなることがあるよ。
  • タイの『หวย (Hua)』:『หวย (Hua)』はタイで一番人気の宝くじゲームで、タイの政府宝くじ局(GLO)が発行しているんだ。『หวย』の遊び方は簡単で、3つの数字を選べば抽選に参加できるんだ。毎週抽選があり、ジャックポットは数百万バーツにもなることがあるよ。『หวย』はタイ文化の一部でもあり、ソンクランやロイクラトンなどの重要な祭りの際に多くのタイ人が運試しのために購入するんだよ。
  • スウェーデンの『Svenska Spel Lotto』:『Svenska Spel Lotto』はスウェーデンで一番人気の宝くじゲームで、スウェーデン国立宝くじ会社(Svenska Spel)が発行しているんだ。『Svenska Spel Lotto』の遊び方は簡単で、6つの数字を選べば抽選に参加できるんだ。毎週抽選があり、ジャックポットは数十億スウェーデンクローナにもなることがあるよ。

前回のものを含め、これらの20種の公益くじの中で、台湾の代表的なものには大樂透、威力彩、今彩539、そして双贏彩があります。これらのくじは台湾で良い売れ行きを誇り、社会福祉事業への重要な寄付を提供しています。特に、大樂透と威力彩は高額なジャックポットと刺激的な当選の機会で有名で、台湾で最も人気のある公益くじの一つです。

総じて、これらの公益くじの成功は、誘惑的なジャックポットの金額だけでなく、社会福祉プロジェクトへの長期的なサポートにもあり、人々の夢と公益の二重の追求を満たしています。


関連記事


他の記事

濂溪氏、あなたにすべてを説明する
Copyright © 2020-2024 恵比寿の夢占い、版権所有。
お問い合わせ プライバシーポリシー